スポンサーサイト


今日のカード!46&雑記

最近ヴァイスやってませんねー。
まあ試験だったので当然と言えば当然ですが。
パックも全く買いません。
お金カツカツすぎるー。
もう今年のヴァイスはゼロ魔のパーツ集めだけに専念しますw
そういやゼロ魔と言えば冬コミでPRカード配布あるようで…
行く予定ないからシンドイなあ…内容によっては無視もありか…

そういやリトバス全ルート終わりました。
いやー、試験前はゲームが捗りますねー…(白目
とりあえずエクスタシーモードってそういう意味なのかよ!って感じでしたねw
通しでも好きなヒロインは美魚のままでした。やはり青い子に弱いのかな…?
しかし、沙耶も良いヒロインだった…○にまくったけど…


というわけで、今日のカードはこちら!
ws_today_b22_20111212202724.gif  ws_today_b23_20111212202748.gif

 NJ/WE11-30
 カード名:“だにゃん”はかせ
 カテゴリ:キャラクター
 色:青
 レベル:0 コスト:0 トリガー:0
 パワー:3500 ソウル:1
 特徴:《科学》・《お菓子》

 【自】あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたは自分のスタンドしているキャラを1枚選び、レストする。

 はっかせだにゃん!

 レアリティ:C


衣替えの方は割愛でします。

ミルキィホームズからシャロ、日常からはかせですね。

ミルキィの方は衣替えという名のイラスト違いなので割愛します。
イラストに関しては個人的には今ある中では一番好きかもですねー。

はかせの方は、

クライマックスフェイズの始めに自キャラを一枚レストするデメリット能力を持ったオーバースペックキャラです。

「日常」のトップバッターは0/0/3500のはかせですねー。
日常は枠が少ないですが、まずはレベル0オーバースペックキャラの存在を確認できました。
あと同じ理由から限られた枠に4色全てが入るとは考え辛いのでとりあえず入る色の一つが青というのも確認できましたね。

デメリット内容はつい最近出た「やまとなでしこ 平乃」と同一のものですね。
ただ、平乃のほうはレベル1という後列がいない方が珍しいレベル帯だったのに対してこちらはレベル0。
レベル0で最低でも2体のキャラの展開を強いられるのは地味にキツい気もします。
しかし貴重なオーバースペックキャラなので、「日常」でデッキを作る際はまず入るカードとなりそうですね。

特徴も完全な死に特徴というわけでもなく、《お菓子》と《科学》というスタンで見ればそれなりにサポートのある特徴になっていますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
