スポンサーサイト


今日のカード!44&雑記

ヴァイスシュヴァルツポータブルが届きました。
難点はロードが遅い。これに尽きる。
ちなみに最初はハルヒ選びました。
初戦でチェンジ元集中成功からチェンジでトラハルが2体並んで楽しかったw
その状態でシナジー2回使えたしねw
ただ、ゲームでまでCX事故はせんでいいw
4回アタックして全部CXがトリガーしたとき何事かと思ったわw
チェンジ元の集中で全部落とした上でトラハル出せたのでなんとかなりましたけどw
しかしトラハル2枚しか入ってないのが辛い…
早く集めないと…ってまあまた封印するんですがねw

なんか無自覚に鍵っ子になってしまったなあ。
リトバスも一息ついたら今度はサントラを集めたくなっちゃいましたw
アマゾンの在庫、いつも少ないけど(「残り10点です」とか)数が減るたびに補充されてるみたいで尽きる様子がないのでとりあえず後回しにしよう。
今後はギルクラとゼロの使い魔、そしてアニメ化などを期待してリトバスを集めようかなと思っているのでお金は節約していかないとな。
ちなみに現在所持金8000円。全然足りん。


というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b52.gif ws_today_b53.gif ws_today_b54.gif

 FT/SE10-07
 カード名:" 石化眼 (ストーンアイズ)”エバーグリーン
 カテゴリ:キャラクター
 色:黄
 レベル:0 コスト:0 トリガー:0
 パワー:2000 ソウル:1
 特徴:《魔法》・《メガネ》

 【自】このカードがダイレクトアタックした時、あなたは相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚まで選ぶ。そのキャラは次の相手のスタンドフェイズにスタンドしない。

 私・・石像も好きよ。どんなに醜い獣でも、
 石像となれば、美しいと評価される事もある

 レアリティ:C


 FT/SE10-10
 カード名:“闇の 文字 (エクリテュール)”フリード
 カテゴリ:キャラクター
 色:黄
 レベル:1 コスト:0 トリガー:0
 パワー:5000 ソウル:1
 特徴:《魔法》・《武器》

 【起】[②]そのターン中、このカードのパワーを+2000し、相手は『【自】 アンコール 』を使えない。 (ルールによる『【自】 アンコール [③]』も使えない)

 一度敗れた駒がゲームへ復帰する事は禁ずる

 レアリティ:C


 FT/SE10-06
 カード名:“セイズ魔法【 人形憑 (ひとつき)】”ビックスロー
 カテゴリ:キャラクター
 色:黄
 レベル:0 コスト:0 トリガー:0
 パワー:500 ソウル:1
 特徴:《魔法》・《人形》

 【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
 【起】 [②]あなたは自分の山札を見てレベル0以下の《魔法》のキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。その山札をシャッフルする。

 よォ、遊ぼーぜぇ

 レアリティ:C


フェアリーテイルからなんかいっぱいです。
というか誰だか全くわかりませんw
私の知りうる限りでは3枚同時公開は初めてですねえ。
よっぽどスケジュールつまっているのかな?

ではまずおばエバーグリーンから。

ダイレクトアタックした時相手の前列のレベル0以下のキャラ1枚を選択しそのキャラを次のターンのスタンドフェイズでスタンドさせない自動能力を持ちます。

移動封じ来ましたね!
移動でかわされても行動不能に追い込めるので有用性は高いですね。
そもそもレベル0で前列を埋めることは考え辛いのでほぼ確実に効果は発揮でき、オーバースペックキャラの動きを封じるだけで相手に打撃を与えることができます。
この手のスタンド封じは圧殺すれば問題なしだったりしたのですが、レベル0では手札を温存しておきたいので新しいカードをプレイすることを強要するこのカードはかなり強力だと思います。
ただ、移動持ちメタでありながら相手の移動持ちの方がパワーが高い場合、逆にメタられます。
方向音痴あずさなどは素のパワーで負けてるので辛い相手ですねー。

次にフリードさん。

2コスト払うことで自身のパワーを強化し、アンコールを封じる起動能力を持ちます。

2コストは重めですがアンコール封じは強力。
自身のパワー上昇もアンコ不可と噛み合っていますね。
アンコに頼る構成の相手にはかなり有効に働くでしょうね。

最後にビックスローさん。

普通の応援と2コスト払うことで山札からレベル0以下の《魔法》のキャラをリクルートする起動能力を持ちます。

何の変哲もない応援に追加能力を備えた応援ですね。
2コストは中々重いですが、起動効果でありレストコストなどもないのでストックさえあればリクルートし続けられます。
終盤手札がない時のチャンプ要員として役に立つこともあるかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

プレイ動画とか拝見しているとAIが残念な感じなんですがやはり違和感ありますでしょうか?

とりあえずトライアルのデッキレシピは完成したので

明日10時にアニメイトの開店と同時にトライアル入手してきますww

Re: No title

> プレイ動画とか拝見しているとAIが残念な感じなんですがやはり違和感ありますでしょうか?
>
1戦しかしてませんが、違和感は確かにひしひしと感じます。
まず倒せなかったらサイドしかしないんですよね、あとクロックドローをしないで1パンとか謎の行動やってきたり、レベル0からキャラを全力展開してきたり。
後半になったらAI強くなったりしないのかなー、ってレベル。
最初の問題のせいで一度強いの並べたら全然ダメージ通らなくなりますから。
> とりあえずトライアルのデッキレシピは完成したので
>
> 明日10時にアニメイトの開店と同時にトライアル入手してきますww
自分もカーキンでギルクラを2個予約しときましたw
ただやっぱりあの内容を見るとペルソナの方に思わず目移りしちゃいますねw
ギルクラの内容もはずれではなく回収に恵まれむしろ強い方なのに、なんかペルソナの影に隠れちゃった印象がw

No title

ヴァイスのプレイングは難しい面もありますが…

テストプレイやったのかってレベルは勘弁してほしいですよね…

トライアルの感想としては影に隠れてるって意見に激しく同意ですねww

Rewriteの朱音さんデッキと良い勝負しましたし、普通のトライアルからすれば強いのですがペルソナが強すぎて…

完全に影に隠れてますよね。

ギルティでペルソナに勝てる気がしない…

Re: No title

> ヴァイスのプレイングは難しい面もありますが…
>
> テストプレイやったのかってレベルは勘弁してほしいですよね…
>
確かに下手にチャンプアタックさせたらそれはそれで意味不明の行動してきそうだし難しいですねー。
とりあえずクロックドローぐらいはしっかりして欲しいなw
改善の余地は全然あると思いますw

> トライアルの感想としては影に隠れてるって意見に激しく同意ですねww
>
> Rewriteの朱音さんデッキと良い勝負しましたし、普通のトライアルからすれば強いのですがペルソナが強すぎて…
>
> 完全に影に隠れてますよね。
>
> ギルティでペルソナに勝てる気がしない…
全体的にどちらも高水準でまとまってますけどりせで大きく差を付けられてしまってますからねー…
実質パワー勝負は無理なのでソウルで突破するしかないのが辛い…
レベル0では奈々子に勝てない。レベル1では千枝が怖い。レベル2ではりせ無双、早出しあり。レベル3ではカウンター持たれたらほぼ突破不能。
盤面取れる気がしない…というか無理ゲーですねw

No title

レベル1では相手にレベル1助太刀がないですがギルティにはあるのでワンチャン勝てると思ってます。

レベル2以降は無理ゲーですねww 

相手の早出しキャラなんて風でバウンスすればいいんだ…

レベル1千枝を見た時からレベル1助太刀であるよう祈ってたのですが、レベル1助太刀だったので良かったです。

Re: No title

> レベル1では相手にレベル1助太刀がないですがギルティにはあるのでワンチャン勝てると思ってます。
>
> レベル2以降は無理ゲーですねww 
>
> 相手の早出しキャラなんて風でバウンスすればいいんだ…
>
> レベル1千枝を見た時からレベル1助太刀であるよう祈ってたのですが、レベル1助太刀だったので良かったです。
助太刀はレベル1で良かったですねー。
Rewriteのときも相手にレベル1助太刀はないってことを読まれて狩られたりしましたから、早めに使えるのは良いことです。
しかし早出しは本当にどうしようもないですねw
たとえこっちがレベル3になっても返り討ちになる危険があるというのにw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
