スポンサーサイト


今日のカード!43&雑記

111123_220701.jpg
ゼル伝新作買いました~♪
早速プレイ!と言いたいところですがのめり込むのは目に見えてるので試験が終わるまで封印します…
wiiモーションプラスもまだ持ってないしなあ。
とりあえず楽しみ楽しみ~!


imgc32e144ezik5zj.jpeg
なんじゃこりゃーーっ!?
というわけでリトバスRefrainまで終わりましたー。
それにしても上記の画像が出てきた時、思わず吹いてしまいましたねw
内容は一応思いっきりシリアスでしたよ、これでもw

リトバスと言えば、馬場社長の講演会かなにかでリトバスが何故アニメ化されないのか語ったそうですね。
リトバスはなぜアニメ化されないのか→京アニとの交渉、京アニはクオリティ維持のため制作ラインが1本のみであり、話が回ってこない|やらおん!
これはつまり望みがない訳でもないということかね。
別に羨望するとまでは行かないが(見てみたくない訳でもないけどゲームだけでも充分な気もする)、アニメ化したら確実にヴァイスで追加パック出るだろうし応援したいなあ。

あとは追加ヒロイン3人だけですが、Refrainの余韻に浸りたいのと、試験が近いのでしばらく置いとこうかなー。



という訳で今日のカードはこちら!
ws_today_b48.gif  ws_today_b49.gif

 FT/SE10-35 
 カード名:ウェンディ・マーベル
 カテゴリ:キャラクター
 色:青
 レベル:1 コスト:0 トリガー:0
 パワー:5000 ソウル:1
 特徴:《魔法》・《竜》

 【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]あなたのクライマックス置場に「天竜の咆哮」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル0以下のキャラを1枚選び、山札の下に置き、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

 力を・・・・もっと“天”の力を・・

 レアリティ:R



フェアリーテイルからウェンディですね。

シナジーで前列にいる時、相手のレベル0以下をボトム送りにし自身のパワーを強化する能力を持ちます。
対応CXは特殊トリガーなし、1ドロー20001です。

相手の後列を指定できる除去であり、このカードの使えるレベル1に入った時点ではまだ相手の場にレベル0のキャラが残っているはずなので腐りにくいはずです。
後列をレベル0に依存するタイトルにはかなり刺さる能力です。
Fateとかはアヴェンジャー狩れるね、アンコ不可だし相性は良さげ。
アンコ付与系も意外とレベル0にいるからなー。ABのアンコ付与奏には効かないけど…
自分的には使われたらかなりいやな効果だな…後列咲夜が吹き飛ぶのはキツい…
自身の強化能力もあり対応CXでパワーは8000まで届くため、このカードだけで2枚のキャラを処理することもできますね。
複数枚キャラが存在することで効果を発揮するタイプのカードにも強いかも。
ただ、後半はとにかく扱い辛いでしょうね…
1ダメージ受けるというコストを払いにくくなるし、相手の場にレベル0が存在するのも稀になるでしょうから。


ではもう片方の今日のカードはこちら!
ws_today_b50.gif  ws_today_b51.gif

 FT/SE10-23
 カード名:LOVE&LUC K Y
 カテゴリ:イベント
 色:緑
 レベル:2 コスト:0 トリガー:0

 あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《鍵》のキャラならストック置場に置き、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。 (そうでないなら元に戻す)
 このカードをストック置場に置く。

 その時ギルドの看板が壊れてて、
 LUCKY (ラッキー)が LUCY (ルーシィ)になっていたんだ

 レアリティ:C


 MK/SE11-12
 カード名:いたずら好きな魔女 咲
 カテゴリ:キャラ
 色:緑
 レベル:2 コスト:2 トリガー:1
 パワー:8500 ソウル:2
 特徴:《警察》・《ヘッドフォン》

 【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が3以上なら、このカードのパワーを+1000。

 トリック・オア・トリートなう

 レアリティ:C


フェアリーテイルからイベント1枚、ミルキィホームズからは咲です。

ではまずイベントの方から。

トップを確認して《鍵》だった時そのカードをストックに起き自分のキャラ1枚を強化する能力と使用後このカードをストック置場に置く能力を持ちます。

ノーコストでストックを2枚ブーストできる可能性のあるイベントです。
性質上CXが噛むこともなく、パンプ量も侮れない数値です。
しかしこれこれまたまた《鍵》で固めたデッキでないと活躍できないカードです。

そこで問題となるのは、このカードはイベントであることですね。
イベントは当然《鍵》ではないので、もしこのカードがめくれたら効果を活かしきれません。
微妙に矛盾を抱えているカードと言えるかもしれませんね。
もちろん使えないカードではありませんが、採用する場合投入枚数には注意したいところ。


次は咲。

経験3を達成することで自身のパワーを強化する能力を持ちます。

このカードが出せるレベル2時点で経験3を満たすのは非常に容易です。
実質このキャラはデメリットなしの229500として働いてくれるでしょう。
ただ、そもそも229500キャラの需要がどれだけあるかが問題ですね。
警察には同じ経験3達成でかなり厄介な能力を発揮するこころちゃんもいるからなあ。

それにしても警察は基礎パワー高めのカードが多いですねー。
003500、106000、117500、229500、3211500、と来ますか…
パワーライン高めの脳筋デッキになるのかな?
現状は搦め手がほとんどないんだよね(多分)。
今後の公開カードで妙な効果のヤツ出るかなー?


そういえば2ちゃん情報だけどフラゲ情報来てましたね。
ギルクラはあんまり目につくところはなかったかなー。
22で2枚回収のイベントと扉登場で回収が加速したぐらいか。
しかし回収メチャクチャ強いのに素直に喜べないのはあの「りせ」のせいだなー…
112000カウンターがあったからとりあえずレベル1で千枝無双になるのは防げるか…?
117000見当たらなかったしどっちにしても厳しいか…
レベル応援もなし。Fate/Zeroにはあったみたいだからないのはギルクラだけか…
まあFate/Zeroの残りのプールを見る限りギルクラの方が優勢っぽいし大丈夫かな。
ペルソナとの格差はやはり埋まらないみたいだけど。
…ふむ、よかろう。ならばソウルゲーだ。
収録CXは扉に風と中々恵まれてるみたいだけど風は抜いてPRのソウル+2CXガン積みしよう。
唯一のシナジーもあるし、それも使えない訳じゃないしね。
ようし!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
