スポンサーサイト


今日のカード!42

土日で西園さんルートと小毬さんルートが終わってしまいました。
あの短時間で2ルート終わるなんて自分でも引くくらいの早さですねw
小毬さんルートのインパクトがかなり凄かったです。
具体的にはレイプ目でおにいちゃんって呼ばれます。
びっくりだよ!
Twitterで報告したら友達に通報されたし…w
ルートとしては西園さんルートの方が好きかなあ。
相変わらず青い子に弱いな自分。
CLANNADも一番はことみルートだと思ってるし。
Kanonは秋子さ(殴

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b46.gif  ws_today_b47.gif

 GC/S16-101
 カード名:此処にいる意味 いのり
 カテゴリ:キャラクター
 色:赤
 レベル:1 コスト:0 トリガー:0
 パワー:4500 ソウル:1
 特徴:《音楽》・《葬儀社》

 【起】[あなたの《葬儀社》のキャラを1枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+1500。

 涯は、私に名前をくれたの
 名前も……自分も……何も無かった私に、名前をくれたの

 レアリティ:TD


 MH/SE11-06
 カード名:やまとなでしこ 平乃
 カテゴリ:キャラクター
 色:緑
 レベル:1 コスト:1 トリガー:0
 パワー:7500 ソウル:1
 特徴:《警察》・《武器》

 【自】あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたは自分のスタンドしているカードを1枚選び、レストする。

 ここにお弁当ついてますよ

 レアリティ:R


ギルクラからいのり、ミルキィから平乃です。

まずはいのりの方から。

《葬儀社》のキャラを1枚レストすることでそのターン自身のパワーを強化する起動能力を持ちます。

素のパワーはかなり低いですが自身の効果で後列をレストすれば7500までパワーが上がります。
ストックを使わずに117000を狩ることができますが、相手のターンは貧弱そのもの。
パワー4500なんてレベル0相手ですら安心できないほどの低パワーです。
相手がレベル1なら確実に狩られるでしょうね。
一時的にパワーが上がるので相手の主力カードを狙いたいですね。
《葬儀社》のカードはPRカードなどを見ても各色に散らばっているようなのでレスト対象に困ることはないでしょう。

つぎに平乃。

自分のクライマックスフェイズの始めにスタンドしているキャラを1枚レストしなければならない能力を持つデメリットオーバースペックキャラです。

11バニラの基準値7000を超えるパワー7500を持っています。
特徴の《警察》には後列に最適な神津さんがいますね。
ただ、「小林のライバル 神津」は自身をレストすることで起動する回収能力を持っているため少し相性が悪いですね。
「神津 玲」2枚展開が最安定かな。友達の警察使いもこちらを採用していたため喜んでいましたね。
しかし、デメリットは出したターンだけでなく毎ターン払い続ける必要があり、なおかつ後列がいないとアタック要員を減らしてしまいます。
場が整っているときは安定したアタッカーとなるでしょうけど後列を焼き払われるだけでかなり苦しくなりますね。
後列の枚数の特性上、3枚展開を行うことがほぼ不可能だったりと欠点も中々大きいです。
投入枚数には注意する必要がありそうです。
基本はやっぱり経験2達成でで106000になる子でいいかな。(友達が使ってきてたのを覚えてる)

非常に一長一短なデメリットを抱えてますねー。これは上手い調整かなー。
それにしても自分が使うとレストし忘れるとかありそうだなw
レベル3ちはやのストック全消去を大会で何度も忘れて相手に指摘されることが何度もありましたからw



そういえばPSP大会でPRカードとして「“常に優雅たれ”凛」が配布されるそうですね!
Fateの必須カードらしいですけどPRのおかげで露骨に高いみたいなので、Fateは手出しにくいなあと思っていたのですが…
多分多少は値崩れしそうなので4枚確保しとこうかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
