スポンサーサイト


今日のカード!41+α

今日は母と病院に行ってきました。
その際、お金なかったけど物色しにカードショップに寄ったのですが、フェアリーテイルエクストラブースターのポスターを発見!
4種ほど新カードが書かれていました。
しかし、母との合流のため時間がなかったので(何度も携帯が鳴っている状態でした…)ちゃんとメモすることができなかったので記憶を頼りに今日のカード紹介のあとで書きますが、間違っているかもしれません。

PS.今日昨日物色した時に見つけためぼしいシングルカードを購入しにいったのでもう一回ポスターを確認する機会ができました。
111119_144415.jpg
なんか横になってしまいました…
撮るのが恥ずかしくてこれだけで逃げ帰ってきちゃいました。
でも、これよく見るとパワー10000っぽいですね。
下の間違ってました


唯湖ルート終わりました。
あまりにも速攻で終わってしまってリトバスを借りた友人にも「はええw」と言われてしまいました。
次は誰にしようかなー。

という訳で今日のカードはこちら!
ws_today_b45.gif

 FT/SE10-38
 カード名:天空の 滅竜魔導士 (ドラゴンスレイヤー) ウェンディ
 カテゴリ:キャラクター
 色:青
 レベル:3 コスト:2 トリガー:1
 パワー:10000 ソウル:2
 特徴:《魔法》・《竜》

 【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。 
 【起】[① 手札を1枚控え室に置く]あなたは自分の《竜》のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+2500。

 よろしくお願いします

 レアリティ:R


フェアリーテイルからウェンディです。
原作者の描き下ろし!…らしいのですがなんかイラストに違和感を覚えるなあ。
とりあえず友人は満足していました。

CIP回復と自分の《竜》のキャラ1枚のパワーを相手のターンの終わりまで強化する起動能力を持ちます。

CIP回復は特に言うこともありませんね。
もう一つの能力は「G秋葉」の類似能力で1コスト手札1枚でのパンプですが、相手のターンの終わりまで持続するのが優秀。
ただし、その分パンプ値は下がっていますね。
しかし、自ターン限定の強化よりも返しのターンにも強くなるこっちの効果の方が個人的には好みですねー。
特徴の縛りはありますが、対象を選べるのも優秀ですねー。もちろん自分自身を強化することもできます。
ただ、詰め能力は皆無です。

前のこころちゃんもそうでしたけどシンプルな能力ですねー。
使い勝手は悪くないと思います。
ただ《竜》を持っていないグレイとの共存は難しいですね。



ではポスターに載っていたカードの紹介を。
1枚目はレベル3ナツ。
パワーは9500、色は赤、場に出た時に他の《魔法》のキャラが?枚以上の時山札の上から1枚ストック置場に置く能力とフロントアタックされた時に山札の上を1枚見てデッキの上か下に置く能力を持っていました。
?のところは隠れていてわかりませんでした。それ以外にもちょこちょこ隠れてましたけど見える場所から上記の能力だと判断しました。
条件を満たせば実質1コストで出せるレベル3ですね。
今日のウェンディとは相性が良さげかもしれないなー。

2枚目はルーシィ。
レベルは1、パワーは5000、色は緑、バトル中のこのカードがリバースした時山札の一番上を公開して《鍵》だったらこのカードを思い出置場に置く能力を持っていました。
山札公開の部分はちょっと記憶が曖昧ですが、確認して《鍵》だったらの下りは間違いありません。
上手く行けばノーコストで思い出を肥やせるキャラです。
圧縮できるし記憶達成にも一躍買える汎用アタッカーですね。
ただこれまた《鍵》で固めたデッキでないと活躍できません。
というか《鍵》関連のカードでまくってるな。

3枚目は名前を確認できませんでしたが、恐らく六魔将軍関連の人。
レベルは0、パワーは不明、色は忘れた、デッキに6枚入れられる能力とバトル中のこのカードがリバースした時に「六魔将軍のマスター ゼロ」のマーカーになる能力を持っていました。
特徴も確認できませんでしたが十中八九《魔法》を持っているはず。
このカード1枚がやられるだけでマーカーが2枚貯まる「六魔将軍のマスター ゼロ」のサポートカードです。
上手く行けば2ターン目からマーカーが6枚貯まったゼロで暴れることができそうです。

4枚目は自分の知らないキャラで特徴は《魔法》《鍵》でした。
レベルは0、パワーは2000、色は忘れた、場に出た時2コストで自分か相手の場にいるキャラと同名カードをサーチする能力を持っていました。
かなり変則的なサーチです。
相手も対象に入れていますが、活かせるのはミラーマッチの時ぐらいですねー。

ご飯なのでこの辺で切り上げますー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
