

今日のカード!39

リトバスクドルート終わった!
AIRのときはそこまででもなかったけど、リトバスは電車の中でやるのはキツいなw視線がw
裸のCGとキスのCGだけでちょっと苦しくなる。
そういえばED見て気付いたけど、佳奈多と葉留佳の中の人って同じなんですねw
あんだけテンションの違うキャラを同じ人が演じてると思うと不思議な気分になりますw

ぬこー、ぬこー(*´ω`*)

お金を貯めるため最近何も買ってません。
我慢するんだ…これも年末のため…
12ゴンは力を溜めている!


というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b41.gif  ws_today_b42.gif

 FT/SE10-16
 カード名:美しき絆 ルーシィ
 カテゴリ:キャラクター
 色:緑
 レベル:2 コスト:2 トリガー:1
 パワー:7500 ソウル:2
 特徴:《魔法》・《鍵》

 【永】他のあなたの《鍵》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
 【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「罪なんかじゃない!」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、《鍵》のキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その後、残りのカードを控え室に置く。 

 いいトコあるじゃない、ヒゲオヤジ♡

 レアリティ:R


 FT/SE10-24
 カード名:罪なんかじゃない!
 カテゴリ:クライマックス
 色:緑
 トリガー:宝

 【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
 (宝:このカードがトリガーした時、あなたはこのカードを手札に戻す。あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい)

 罪なんかじゃない!!!!
 仲間を想う気持ちは罪なんかじゃない!!!!

 レアリティ:C


フェアリーテイルからルーシィです。

他の味方の《鍵》の枚数に応じ自身のパワーを強化する永続能力とCXシナジーでトップ2枚を見て《鍵》のキャラを2枚まで選び手札に加える自動能力を持ちます。

場を《鍵》で固めればパワーは9500まで上がりバニラのサイズを上回ります。
しかしフェアリーテイルのキャラに多い特徴は《魔法》であり、《鍵》のキャラはルーシィぐらいしかありません。
必然的にキャラ単に近い構築じゃなければ活躍できなさそうですねー。
スタンまで手を伸ばせばRewriteの篝も《鍵》を持っていますが、現状篝で汎用性の高そうなカードは少ないためどちらにしても厳しそう。回復持ちのレベル3もいないということになりますから。
ただ、《鍵》サポートはプールが少ない割に充実しているので今後の《鍵》によっては化けてくるかも。

もう一つの能力は不確定の手札増強CXシナジー。
不確定とはいえたったの1コストで2枚手札を増やすこともできますし、対応CXはトレジャーアイコンを持つためシナジーの発動が容易です。
ただ、効果の特性上デッキのカードの大半は《鍵》で構築しないと山札を削るだけにもなりかねないので、上に書いたのと同じ問題が出てきます。
効果自体のポテンシャルは低くないはずなので、今後の《鍵》次第ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
