スポンサーサイト


今日のカード!38

リトバスはクドルートに入ったっぽいです。
ろろろろ、ろりこんじゃねーし!!!!
ちなみに野球試合後にクドとお買い物に行くときの選択肢で行かないほうを選択すると来ヶ谷さんルートに入りそうな感じでした。よかった、ろりこんじゃなかった…
小毬ルート狙ってたはずなのにどうしてこうなった…

ぬこー、ぬこー(*´ω`*)

ギルクラのトライアルデッキをカーキンで予約しときました。
1個1050円…250円引きなら十分…!
というかカーキンってシングル高いイメージあったんですけどヴァイスはそんなに高くもないんですかね?
虚無ルイとかは普通にあそこが最安価だったし。

ネタデッキとして新リーダーデッキとか考えてみようかな。
キーパーツが予想外にそんなに高くなかったし。一番高いので真人かな。
鈴は100円のところとかあったし。
それよりなによりリトバスのモチベーションがかなり高いので…
あーあ、アニメ化して追加パック出ねえかなあー(←かなり遠い望み)。


というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b39.gif  ws_today_b40.gif

 P4/SE12-102
 カード名:クールでスマート 直斗
 カテゴリ:キャラクター
 色:黄
 レベル:1 コスト:0 トリガー:0
 パワー:5000 ソウル:1
 特徴:《探偵》・《メガネ》

 【自】[①]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

 必要なときしか興味を持たれないというのは、
 たしかに寂しいですね

 レアリティ:TD


 MK/SE11-20
 カード名:正義の“警察官”小衣
 カテゴリ:キャラクター
 色:赤
 レベル:3 コスト:2 トリガー:1
 パワー:9500 ソウル:2
 特徴:《警察》・《仮面》

 【永】他のあなたの《警察》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
 【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

 あんたが犯人ね!

 レアリティ:R


ペルソナから直斗、ミルキィホームズからこころちゃんです。

まずは直斗から。

アタック時に1コストで自キャラ1枚を強化する自動能力を持ちます。

第一印象はおいおい武士…としか^^;
このカードの存在で千枝のパワーは手軽に7500となり容易に11アンコールいのりは思い出に吹き飛ばされることに…
元々ギルクラはペルソナに相性は悪いと思ってたけどもはや意図的にメタってるとしか思えないな、これは…

まあ上に書いた通り勝てないキャラを強引に勝てるようにするのが主な仕事ですが、アタック時にコストを払うのでCXが噛んでしまったらすかさずコストにすることでCXがストックに埋まってしまうのを防ぐことができます。
その後のアタックでまた噛んでしまってもストック2枚分ぐらいなら処理できるでしょう。
抜群の汎用性!とまでは行きませんが地味に仕事はしてくれそう。


次はこころちゃん。

CIP回復と他の《警察》1枚につき自身のパワーを強化する永続能力を持ちます。

警察待望のレベル3&CIP回復!
性能としては非常に無難な性能です。
派手さはありませんが手堅く場を固めればパワーは11500まで上昇します。
警察の後衛もそこまで弱くないので更なるパンプも狙えますね。

正直あまりに無難すぎて語るべき点は少ないですが、無難ゆえに癖もなく普通に強いです。
というか警察にとっては最初に書いた2点があまりにも大きくてねw
警察デッキを使ってる友人(フェアリーテイルとはまた別の子)はCIP回復だけでもう満足とのことでした。切実ですねw

非常にシンプルな能力ですが、絆とか出たら一気に化けそうではありますよねー。
それはそうと特徴《仮面》が気になって仕方ないなw
アニメは見てたけど原作絵でも普通に仮面持ってるしw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
