スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!34

念願のリトバスを借りたので早速プレイしてみてます。
今までなかったミニゲーム要素が中々面白い。
特にランキングバトルが非常に面白い流れになることが多くてお気に入り。
というかイベントで真人がまともな武器を引くことないんですねw
うなぎパイVS三節棍とか爪切りVSネコ7匹とか青髭危機一髪VS模造刀とか勝ち目のない戦いばっかりで笑えてくるw
筋肉自慢なのに筋肉を活かす機会がほぼ皆無なのもねw

今日もカードショップに行ってゼロ魔探ししてきました。
収穫はこんな感じ。
「雪風のタバサ」×2 (420円×2)
「ディスペル・マジック」×2 (21円×2)
「虚無のルイズ」×1 (600円)
「惚れ薬の力」×2 (400円×2)
昨日逃したものは大体買った感じ。
予算の都合上充分な枚数を買えてないものも結構ありますけどね。
個人的には「雪風のタバサ」と「ディスペル・マジック」は得したと思ってます。
「ディスペル・マジック」はストレージに突っ込んであったのを救出したものです。
非常に安かったのですが、2枚しか見つからなかったのでとりあえず見つけただけ買ってきました。
「雪風のタバサ」も自分が探した範囲のどの通販サイト、カードショップよりも安かったため得をしたと思ってます。
「惚れ薬の力」は価格設定が安いところが多いんですけど「アンリエッタ・ド・トリステイン」と同じように在庫が中々見つからないんですよね。エクストラ発売されたらシングルも補充されるかもだけどネオスタン強化による高騰もあり得ますしねー。

では今日のカードはこちら!
ws_today_b33.gif

 P4/SE12-101
 カード名:ペルソナ発動! 悠
 カテゴリ:キャラクター
 色:黄
 レベル:0 コスト:0 トリガー:0
 パワー:2500 ソウル:1
 特徴:《メガネ》

 【永】舞台にこのカードがいるなら、このカードのカード名は「ペルソナ発動!主人公」としても扱う。
 【起】[①]あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置く。あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+X。Xはこの効果で控え室に置かれたカードのレベルに等しい。 (クライマックスのレベルは0として扱う)

 ……ペ・ル・ソ・ナ……!!

 レアリティ:TD


ペルソナ4から悠ですね。

舞台にいる時カード名を「ペルソナ発動!主人公」として扱う永続効果と、山札の上を1枚控え室に置き控え室に置かれたカードに対応したソウル強化を行う起動効果を持ちます。

「主人公」としても扱う能力は「悠」の共通能力となりそうです。
「主人公」にはネームシナジーが存在するためメリット効果として働きます。

もう一つの能力は山札をクラッシュすることでソウル強化を行いますが、強化は不確定で安定しないのが欠点。
必要以上の打点を得てしまうことも充分あり得そうです。
使い道は山札を削る点と何度も使える1コスト起動効果ということ。
山札を削る点は集中により周知の通り有効な戦術となり、1コスト起動効果という点はうっかりストックに埋まってしまったCXを掘り落とすのに便利。
問題点はあれど使えないカードではないと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。