

今日のカード!33

今日は3500円ほどを携えてゼロの使い魔のカードを探しに6ヶ所ほどのカードショップを練り歩いてきました。
収穫はこんな感じ。
「メイド服のルイズ」×2 (500円×2)
「虚無のルイズ」×2 (600円×2)
「アンリエッタ・ド・トリステイン」×1 (301円)
「セーラー服のシエスタ」×2 (89円×2)
「風と水の誓い」×4 (19円×2+21円×2)
「ご褒美」×2 (21円×2)
「香水のモンモランシー」×2 (21円×2)
「ウェディングドレスのルイズ」×4 (50円×4)
ゼロ魔ブースター1パック。(パックの収穫はセーラー服のシエスタぐらいですね)
他にも420円で雪風のタバサが置いてるところを発見したり、惚れ薬が売り切れていない場所を初めて発見したりという発見もありましたが、予算の都合上買えませんでした。
明日もう一回出向いて買うつもり。
というか一番身近な場所のカードショップが結局一番安かったというねw

という訳で今日のカードはこちら!
ws_today_b31_20111108222229.gif

 GC/S16-T12
 カード名:純粋な気持ち いのり
 カテゴリ:キャラクター
 色:赤
 レベル:1 コスト:1 トリガー:0
 パワー:6500 ソウル:1
 特徴:《音楽》・《葬儀社》

 【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

 ……ずっと側に居ても、いい?

 レアリティ:TD


ギルティクラウンからいのりです。
イラストがこれまたかなりエロ…際どいですね!

能力は手札アンコールただ一つ!
非常にわかりやすいアタッカーです。

116500という次第点なサイズにアンコールを持つため1レベルの場の維持に一役買ってくれそうです。
コストの高いカードがアンコールを持っているということは出した次の瞬間に退場などというアド損のリスクを軽減できますからね。
さらに特徴もシナジー優秀な《音楽》と同作品で強化を期待できる《葬儀社》と非常に優秀。
何度も復活するアンコールは今までのカードで散見されるリバース時パワー+1000とも相性いいです。

しかし、これまた3種TD大会ではペルソナとの相性が悪いです…
前にりせと一緒に出ていた「”必殺の蹴り”千枝」は思い出飛ばしというアンコールキラー能力を持っているうえ、パワーの差が500しかないので簡単に埋められる危険がある、さらに返り討ちにできたとして相手は10デメリットキャラがやられただけなので大した痛手でもないと言う中々厳しい相手。まさに天敵。
なんか徹底的にペルソナにメタられてる気がしてならないw
しかし、それでもこのカードが弱い訳ではなく相性の問題なのでこのカードもブースターが出たあともデッキに入る余地は十分ありますね。
やっぱり今回の3種TDのカードは強いなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
