

今日のカード!30

祝日でしたけど今日のカード更新ありましたー。
社員さんお疲れさまです。

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b28.gif

 GC/S16-102
 カード名:決断の時 集
 カテゴリ:キャラクター
 色:赤
 レベル:1 コスト:1 トリガー:1
 パワー:2500 ソウル:1
 特徴:《葬儀社》・《武器》

 【永】 応援 このカードの前のあなたのレベル2以上のキャラすべてに、パワーを+1000。
 【自】他のあなたのバトル中のキャラがリバースした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

 わかった……。僕も一緒に行くよ

 レアリティ:TD


レベル2以上のみを強化する応援と他のキャラがリバースした時自分のキャラ1枚を強化する自動能力を持ちます。

一つ目の能力はレベル2以上を対象とした応援です。
この類の能力は自分はあんまり好きじゃないんですよね。
レベル1で出せるのに全く意味を成さない場合が多く、腐ってしまう場面が多いので。
レベル2で出すならレベル応援でよくね?ってことになってしまいますしね。

2つ目の能力は他のキャラがリバースしたら自分のキャラ1枚を強化する能力。
これは、前の公開カードであるシフト持ちと全く同一の能力ですね。
この効果の存在で応援が発揮出来ないレベル1帯でも腐らずに相手を牽制出来るので非常に有用な能力の組み合わせだと思います。
後列にこのカードを2枚並べれば、レベル2以上のキャラはパワー+1000(真ん中は+2000)な上に他キャラがやられるたびにさらに+2000ですので相当越え辛い壁ができるはずですね。
この能力は自爆でも効果を発揮するので、チャンプアタックから本命を強化して確実に相手を潰す…といった使い方も可能ですね。

TDにしては中々優秀なカードだとボクは思います。
場合によってはよく下位互換と言われてしまうレベル応援よりも高い効果を期待出来ますしね。

それにしてもこれは…
ギルティクラウンのカード効果の方向性が見えてきましたね。
PRとTDレベル3が回収、前のカードと今回のがリバース時強化。
つまり仲間の死をトリガーとするカードが多いんですね。
流石は《葬儀社》と言ったところかな。
これは回収タイトルになるかもしれないなあ。
しかし現状赤のカードしか公開されていないので他の色のカードも見てみたいな。

…というか集に《葬儀社》がついててしかもカード名が「決断の時 集」ってw
アニメじゃまだそこまで行ってないし、これって一応ネタバレですよねwまあ普通に考えて集が葬儀社にはいらないわけがないけどね

そういえばギルクラ、BSフジで普通に予約できましたw
自分の見れる範囲だとフジテレビだけかと思ってたので非常に嬉しいけど少し遅れてるみたい。
しかも2話からというのは少し微妙だなー^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
