スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!29

今日は大会に参加しに行きました!
が!時間を30分間違えており参加出来ず…貴重な交通費がー。
というかもうタイトルカップPRの篝絶対4枚揃わないね。
315円で売ってるところあったし、もうそこで妥協するしかないか…

あとアニメ版AIRを見ていたのですがもの凄いヤムチャ視点でびっくりw
6話まで見てたけど美凪ルートが2話で終わったw
端折りすぎだよw場面と場面のつなぎ目がしっかり出来てなくていきなり場面が飛んだように見えたところあったし。
過去のアニメにとやかく言うのもなんだがこのアニメなんで2クールにしなかったのだろうか?


というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b27.gif

 FZ/S17-T05
 カード名: “風王結界” (インヴィジブル・エア)セイバー
 カテゴリ:キャラクター
 色:黄
 レベル:1 コスト:1 トリガー:0
 パワー:6500 ソウル:1
 特徴:《サーヴァント》・《武器》

 【自】[手札のクライマックスを好きな枚数公開する]このカードのバトル中、あなたのバトルステップの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xは公開されたカードの枚数×1000に等しい。

 レアリティ:TD


手札のCXを公開することで自身のパワーを強化する能力を持ちます。

なんだかけったいな能力を持っていますねー。
少しわかり辛いですが発動タイミングはカウンターステップのあとなので、相手の助太刀に対して後出しの形で強化を行うことができ、助太刀の上から殴り倒すことができれば相手にとっては相当な痛手となります。
しかし、大幅な強化を行うためにはそれだけ手札にCXが必要です。
アドを失わないコストな点は評価出来ますが、CXが手札に複数枚ある状況は基本的にはあまり良い状況とは言えないでしょう。
また、直接的なアドは失いませんが、情報アドバンテージは失う(=相手に手札にCXが大量にあることを教えてしまう)ため相手はその後の立ち回りにその情報を勘定に入れることができる点では扱いにくいかもしれません。
宝トリガーならトリガーしたら自動的に手札に来てくれるし、発動タイミング的にこのカードのアタックでも宝トリガーがトリガーしたらCXが手札に戻った後にコストを払うこともできるので、相性は良さげですね。
この場合、手札に有り余るCXを切る手段は充分に用意しておくべきでしょうけど。

TDにしては面白い能力ですねー。
採用されるかは難しいところですけど。
私はよく知らないけど、Fateのプール次第でしょうかねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。