

今日のカード!26

今日のカードはこちら!
ws_today_b23.gifws_today_b24.gifクリックで大きい画像を表示します

 FZ/S17-T02
 カード名:アイリスフィール・フォン・アインツベルン
 カテゴリ:キャラクター
 色:黄
 レベル:0 コスト:0 トリガー:0
 パワー:2500 ソウル:1
 特徴:《ホムンクルス》・《錬金術》

 【自】[②]あなたの黄のクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。 そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置く。

 ……わかったわ。セイバー、この私に勝利を

 レアリティ:TD


 FZ/S17-104
 カード名:カムランの丘
 カテゴリ:クライマックス
 色:黄
 トリガー:2

 【永】あなたのキャラすべてに、ソウルを+2。

 ……ごめん、なさい……

 レアリティ:TD


Fate/Zeroからアイリスです。

黄のCXを指定した疑似CXシナジーで、回復する自動能力を持ちます。

条件はさほど難しいものではありませんが、コストが重めなのが気になります。
しかしCXの指定が緩いのでストックブーストのCXを使用すれば実質コストを減らすことができます。
しかしレベル0で回復の必要があるかどうかは微妙なところですね。後列の枠を圧迫してしまいがちでしょうし。
もういっそのこと使い捨てで殴りに行くとか?

また、特徴にも恵まれない印象。
どちらもシナジーを期待できそうにありませんねー。

もう1枚はCX単体。
何の変哲もないソウル+2です。
シナジーを持ったカードが公開されていないのでまだ何ともいえませんね。

それにしても前のセイバーといい今回といい、Fate/Zeroのトライアルはやたら回復手段が豊富にありますねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
