スポンサーサイト


今日のカード!24

ちはやデッキに試しに緑を混ぜてみました。
家で回したときはCX事故でリフで4戻りという惨事だったりで、あんまり実力がわからなかったですが、今日学校で回してみたところやはり集中ルチアが非常に役に立ち、CXが入ってないとわかった山札14枚を一気に2枚まで削り攻撃からのリフで8戻り、返しで3キャンと非常においしい仕事をしてくれました。
期待通りの仕事ぶりで思わず嬉しくなっちゃいましたw

今日のカードはこちら!
ws_today_b21.gifクリックで大きな画像を表示します

 GC/S16-104
 カード名:“歌姫”いのり
 カテゴリ:キャラクター
 色:赤
 レベル:3 コスト:2 トリガー:1
 パワー:9500 ソウル:2
 特徴:《音楽》・《葬儀社》

 【永】他のあなたの《葬儀社》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
 【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の《葬儀社》のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。

 信じて。――できる、絶対に。
 私はもう、あなたのものだから

 レアリティ:TD



トライアルデッキ ギルティクラウンからいのりです。
ギルティクラウンって今期のオリジナルアニメでいきなりヴァイス参戦が決まってビックリしたのですが(ヴァイスって基本的に売り上げが約束されてるようなタイトルしか参戦しないと思っていたので)、せっかくなので見ようかなー、と思ったら見事にアイマスと時間が被って録画出来ません;;
友達はアイマスと2つ同時録画とかしてるらしいけど、うちのレコーダーにそんな機能ないのよ;;
アイマスと博打要素の高いオリジナルアニメ…どっちを取るかといわれたら…
アイマスを取っちゃいますよねー…アイマスは姉も見る気満々でしたし。
おかげで内容は全く知らないんです…
でもサブが欲しいと思っていた私にとっては大切な候補の一つ(未だにRewriteしか買ってませんw)。
見るのが正解なんだろうなー…何で時間被せたんだよ…

ギルティクラウン-動画配信サービス「フジテレビ On Demand」
と思ったらこんなのがあった。
公式配信…ナイス!
記事書き終わったら見てきますw


で、カードの話に戻ります。

自分に他の《葬儀社》が2枚以上の時自身のパワーを強化する永続能力と、CIPで《葬儀社》を回収する自動能力を持ちます。

一つ目の永続能力はかなり緩い条件で、パワー11500となるため汎用性は高いでしょう。
昨日のセイバーや一昨日の悠と比べて、楽にパンプ条件を維持出来るのは優秀。
返しのターンでも11500の壁になってくれるはずです。

2つ目の能力は1つ目の能力と非常に相性が良く、このカード1枚で《葬儀社》を2枚並べることができます。
さらに控え室にもう1枚このカードが落ちていれば、連鎖的に《葬儀社》が並びあっという間にパンプ条件を満たせる点も優秀。

トライアルにしては非常に優秀な効果です。
問題があるとすれば盤面を取ることには長けていますが、回復やバーンなどは備えていないため、既に盤面を取っているときなどは微妙かもしれませんね。
それでも回収が腐ることは少ないはずなので優秀なのにかわりはありませんが。
善くも悪くも今後の《葬儀社》次第。期待していきたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
