スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!23

そういえば上のパック開封で触れていたRewriteタイトルカップにて、地区決勝大会の優先参加権とかいうのを頂いたのだけれど、来年は流石にかなり忙しくてそれどころじゃないだろうなー…

今日のカードはこちら!
ws_today_b20.gifクリックで大きい画像を表示します

 FZ/S17-103
 カード名:最優のクラス セイバー
 カテゴリ:キャラクター
 色:黄
 レベル:3 コスト:2 トリガー:1
 パワー:10000 ソウル:2
 特徴:《サーヴァント》・《王族》

 【永】あなたのターン中、このカードのパワーを+1000。
 【自】このカードが手札から舞台に置かれたとき、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室においてよい。

 レアリティ:TD


トライアルデッキFate/Zeroからセイバーです。
非常にトライアルらしくシンプルな能力を持っていますね。

自ターン中自身のパワーを強化する永続能力と、CIP回復を持ちます。

永続能力により、自ターン中はデメリット,条件なしでパワーが11000になります。
ただし、相手ターンはタダの10000のバニラなので何らかの守る手段は講じておく必要はあるでしょう。
セイバーという名を持つだけでサポートを受けることもできるため、使い勝手は良さそうですね。
特に「セイバー召喚」はセイバーのレベル3を全て早出しできますからね。

回復能力はいうまでもなく優秀なので特にいうことなし。

非常にシンプルゆえに欠点らしい欠点は少ないですが、特徴が少し残念というのはありますね。
サポートの豊富な《武器》が抜けてしまっているのは辛いでしょう。
その代わりに追加された《王族》は現状あまりサポートも少なく、あまり強い特徴とはいえません。


昨日の公開カードに続いてイラストが凄く良いのですが、友人に聞いた話だとFate/Zeroのセイバーってものすごくかませらしいんですよねw
私はFate/Zeroの原作は1巻しか持ってないのでアニメで真偽を確かめたいです。
最新話で早速ランサーに遅れをとってましたけどw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。