スポンサーサイト


サブが欲しいなあ…

更新しないと言ったな?アレは嘘だ。
いやまあ書かないと宣言すると書きたくなる性分なもんで…ね?
書きたい事を思いついて記事のだいたいの形まで思い浮かんで、でもそういえば更新お休みするとか言ってしまったなあ…と後悔する事がたまにあったり。

書きたい事はタイトル通り。
Rewriteのブースターが出てからずっとRewriteのデッキを考えていて煮詰まってきたのと、
そういえばRewrite以外のプールってほとんど知らないなあ…というのと、
他のヴァイスシュヴァルツのブログさんを見ていると色んなタイトルのデッキを使っていて面白そうだったのと、(←コレが重要)
そんな感じで自分もRewriteとは違うサブタイトルを確保した方がいいのかなー、という結論に。

wikiでざっと見てリトバス辺りが一番いいかもなー、と思いました。
Rewriteと同じKeyというブランドが出しているゲームが原作なので入りやすいかなーという魂胆。
ABとどっちがいいか少し考えたけど、ABって「多生の絆 音無」がPRなのにべらぼうに高かったりするんですよね…リトバスにもエクストラパックという要素がありますけど、必須カードと言えそうなのはあまり見当たらなかったですし。「”無表情で無愛想”佳奈多」ぐらいだろうか?やたら高いのは。CLANNADは完全に無理ゲーですねw
「休憩」という超強力カードは禁止になりましたけどそれでも戦える強さはあるみたいです。
なによりもプールがかなり広い。
ただ、Key制作なのに原作を未プレイなのが最大の問題。
Kanon、AIR、CLANNAD、Rewriteはやったんですけどね…何故リトバスだけ飛ばしたし…
原作買おうかなーと思ったけど、PSVに移植が決定したようで…
手を出すか出さないかで手をこまねいている状態が続いてます。
友達がPSP版持ってたはずだし試験終わったら貸してもらおうかなー。

他にはzeroがアニメ化して追加パックが決定しているFate辺りかなー。
友達が遊びにきた時に友達が持ってきたFateで桜ルートをずーっとやっていたのは記憶に新しい。
大体午前4時ぐらいで私は力尽きてしまったけど…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
