

デッキレシピ考え直してみたよ!

前のデッキをプロキシ込みで組んでみて友達相手に数回回してみました。
気付いた点としてコレは自分が今まで使っていたトライアルのような深い事を考えずにごり押しするデッキではないので回収とかサーチとかストック管理とか(特にあのデッキは高レベル少なめであの手この手で持ってくるデッキなのでストックに落ちてると非常に回収し辛いのです。またレベル3ちはやでストック崩壊するのであんまり貯めすぎてもね)よく考えなければならないところが結構大変でした。
どうしても長考しがちになりプレイ時間が長くなってしまう…
この辺は経験で補えそうですし今のところこのデッキしか浮かんでないし、
ほとんどカードの収集は終えていますので頑張りますけどね。

レベル0 黄7 赤5 緑1 青4   17枚
 ”オカ研部長”朱音 4
 ”どじっ子”ちはや 3
 ”無愛想っ子”朱音 2
 ”鳳家のお嬢様”ちはや 3
 メイド服の静流 1
 ”散る桜の宿命”咲夜 4

レベル1 赤9 青1  10枚
 水着のちはや 2
 ”最強の魔物”咲夜 4
 ”滅びの歌”朱音 2
 ちびちはや 1
 ”誰かのために”静流 1


レベル2 黄6 赤2  8枚
 ”守りの包帯”ちはや 2
 鳳 咲夜 2
 私服の朱音 2
 ”喚起の法”ちはや 2

レベル3 赤3  3枚
 鳳 ちはや 3

イベント

レベル1 黄4  4枚
 木漏れ日サイクリング 4

クライマックス

 咲夜VS瑚太朗 4
 仕返し 4

まだまだ変わるだろうけどとりあえずこれで。

レベル0は「”オカ研会長”朱音」で事故を回避。レベル1への準備もしておきます。
「”無愛想っ子”朱音」で回収もできるし普通に相打ちとしてみてもおk。
レベル1になったらとにかく咲夜並べてCXシナジー発動を狙う。
倒せない相手は相打ちになんとかしてもらう。
「”滅びの歌”朱音」の応援はレベル2以上対象だけどレベルを上げるカードを利用すればレベル1帯からでも発動を狙えます。CXシナジーも忘れないであげてください。
レベル2になり、リフレッシュが入ったら「木漏れ日サイクリング」で状況に応じて体勢を整えます。
「”喚起の法”ちはや」は2/1/8500として使用します(ストックがキツいのでこうなりました)
レベル3になったら「鳳 ちはや」を出して殴る作業になります。
ストックがなくなるのでできるだけ無駄のないようなプレイを心がけます。
次のターンの展開を考えるとストブCXも中々便利です。
ストブCXの弱点の一つであるストックに送ったカードが見えないという点は、
対応CXシナジーで速攻コストにしてしまえばいいのであんまり気にならないです。
詰めの際は「”鳳家のお嬢様”ちはや」による確定ダメージも視野に入れます。


現状足りないカードは、
”オカ研会長”朱音が1枚
”鳳家のお嬢様”ちはやが1枚
メイド服の静流が1枚
”散る桜の宿命”咲夜が1枚
水着のちはやが1枚
鳳 ちはやが3枚
仕返しが2枚
…といった感じ。残り10枚…この中じゃやっぱり「鳳 ちはや」が問題だな…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
