

今日のカード!279「P-1グランプリ専属実況 りせ」「純粋な願い リーファ」

前の記事には書きませんでしたけど、ミルキィのPRとりあえず揃えました。
友人に分けてもらってほとんど大会にも出ずに揃えちゃいました。
しかし1回だけかなり久しぶりに大会に出たのですが、まどマギ使って1勝3敗という…
宝トリガーの反逆にあった…
正直どれ使うか相当悩んで手持ちでもかなり安定したまどマギにしたんですけどボッコボコでしたねw
雑魚すぎるw

というわけで、今日のカードはこちら!
ws_today_b410.jpg ws_today_b411.jpg
P4U」から「P-1グランプリ専属実況 りせ」、「ソードアート・オンライン」から「純粋な想い リーファ」です!

P-1グランプリ専属実況 りせ」は、
自分のキャラを2枚レストすることでこのカードのパワー+2000する能力を持ちます。

発売日間近のペルソナ。カードリストも公開されました。
超強化というわけではありませんでしたが、念願の集中の追加など全体的に底上げされています。
とはいえ今日のカードは何とも言えない普通のキャラ。
ペルソナは特徴がかなりバラバラなので特に特徴を指定せずに安定した火力を出せるのはいいんですが…

純粋な想い リーファ」は、
自分の山札が5枚以下の時手札のこのカードのレベル-1する能力と他の自分の《アバター》か《ネット》のキャラ全てにパワー+1500する能力と1コス手札の《アバター》か《ネット》のキャラを1枚捨てることで次の相手のターンの終わりまでこのカードのパワー+3000し相手に選ばれなくなる能力を得る能力を持ちます。

SAOのレベル3が登場。
ロボノでもあった山札5枚以下のレベルダウン効果。
これの成功率は集中の性能などにも依存し決して安定した条件ではありません。
2つ目の全体パンプは+1500とかなり破格の数値。
とはいえこのカードはレベル3であり、このカード自身は恩恵を受けることができません。
自身のパワーが10000と普通に前に出て戦える数値なので前衛にできる支援キャラみたいな感じです。
命懸けで守りたいもの オズマ」や「創造神“祭礼の蛇”」みたいな感じですね。
最後の能力は1コスと手札の《アバター》か《ネット》のキャラを捨てることで次の相手ターンの終わりまで自己パンプと耐性を得ます。
選ばれない能力は最近需要が上がっているバウンスなどに有効です。
早出ししたキャラが戻されなくなるのでなかなか有用。
相打ちなどには無意味ですが、そもそもレベル3に相打ちが取れるデッキはかなり限られます。
しかし、コストは明確にキャラを指定しておりストックにCXが埋まっている状況でもなければ確実に圧縮が悪くなります。
早出しタイミングがリフ直前なので圧縮を下げてしまうのは扱いづらいです。
総合的に何とも言えない性能。
扱いづらいとは思うのですが、使ってみなければわかりません。
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
