

今日のカード!276「“真っ直ぐな強さ”鈴」「運命という絆 立夏」「ふたりの時間 由夢」

今日のカードはこちら!
ws_today_b365.jpg ws_today_b366.jpg ws_today_b367.jpg
アニメ「リトルバスターズ!」」から「“真っ直ぐな強さ”鈴」、「D.C.~ダ・カーポ~10thアニバーサリーミックス」から「運命という絆 立夏」と「二人の時間 由夢」です!

“真っ直ぐな強さ”鈴」は、
他の自分の応援のキャラがいるならこのカードのパワー+2000する能力を持ちます。

応援がいるとき0/0/3500になるキャラ。
TD限ですね。
今までにも数々の互換カードが存在しています。
軽めの条件で0/0/3500になれるのは魅力的。
しかし、素のパワーが恐ろしく低く逆に言えば応援を引けなければまともなアタッカーにもなれません。
応援の方もこれまた単体では機能しないはずなので使う場合応援とこのカードを上手く初手で引き当てなければならないことになります。
応援を置くのなら筋肉でもいい気もします。

運命という絆 立夏」は、
他の自分の前列の中央の枠の《生徒会》のキャラをパワー+1500する能力を持ちます。

こちらもTD限の1枚。
中央かつ《生徒会》限定でパワー+1500します。
対象範囲がかなり狭いですがパンプ値が非常に高く、サポート系のキャラですらアタッカーに仕立てることができます。
当然アタッカーに効果をつければそう簡単には割られなくなります。
《生徒会》を中心にするデッキを組むなら積んでおいて損はなさそうです。
新聞でも立夏さん、シャルル辺りは《生徒会》を持つので恩恵を受けられるのが嬉しいです。

二人の時間 由夢」は、
他の自分の《魔法》のキャラが3枚以上ならこのカードのパワー+1000する能力とこのカードのバトル相手がリバースしたとき自分の山札の上から1枚控え室に置き、そのカードがクライマックスなら控え室の《魔法》のキャラを1枚手札に戻す能力を持ちます。

赤のRR。
魔法デッキで最大限力を発揮するテキストを持っています。
他に魔法が3枚並んでいれば1/1/7000になり、相手を倒した時にトップブレイクしてCXならノーコストで回収能力を発揮できます。
上手くいけばノーコスト回収ができ、失敗しても圧縮したと取ることもできます。
発動が強制なので終盤にチャンプされてうっかりクライマックスを落っことしてしまうとちょっと損した気分になります。
落ちなければ圧縮ですけど。




今年最後の公開カードでしたね。
あんまりお金を使わずに済みそうなので少し懐を暖かくして来年へ臨めそうです。
とりあえず大晦日はおばあちゃん家でずっと窓拭きしました。
例年と違って通販で買ったという窓拭き用の道具が出てきて結構楽にできました。
まあそれでも4時間ぐらいかかりましたけど。
全部雑巾でやるよりは圧倒的に楽ですねw
家の裏は崖だからそっち側の窓の外側を拭くのは結構神経使いましたし。

しかし、今年1年の締めくくりとか何にも思いつきませんね。
でもまあ、来年もよろしくお願いします。と無難に
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
