スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!254「元気が取り柄 シャロ」「怪盗帝国に迫るシャロ」

今日のカードはこちら!
ws_today_b306_20121130101552.jpg ws_today_b307_20121130101552.jpg
探偵オペラ ミルキィホームズ2」から「元気が取り柄 シャロ」と「怪盗帝国に迫るシャロ」です!

元気が取り柄 シャロ」は、
チェンジ対応のCIP2ドロー1ディスと他の自分の《探偵》のキャラが2枚以上ならこのカードのパワー+500しこのカードがレベル2以上のキャラをリバースさせた時1コストで控え室のキャラを1枚回収する能力を得る能力を持ちます。

赤のレベル3。
チェンジに対応しています。
他の《探偵》2枚以上というかなり軽い条件でパワー10500となりレベル2以上のキャラを倒した時に1コストで回収できます。
ただ、レベル2以上のキャラを倒すという条件は少し厄介です。
10500というオーバースペックにはなれますが、それほどずば抜けたパワーでもないのでカウンター圏内になりやすいです。
逆に相手の攻撃を助太刀で返して助太刀を回収という流れも一応出来ます。
元々ミルキィは手札の確保にそれほど不自由しないので手札を増やすことに特化しているこのシャロは微妙にかみ合っていない気もします。
早出し狙うだけならエリーだけ狙ってればいい感じですからねえ。
単体で機能するので使うならチェンジは狙わずエリーのチェンジループの維持や経験要員としての利用になるでしょうかね。

怪盗帝国に迫るシャロ」は、
1コストで「元気が取り柄 シャロ」にドローフェイズチェンジする能力と手札アンコールを持ちます。

チェンジ元。
デザインとしては相手のターンをアンコールで耐えて次のターンにチェンジしろということですね。
アンコールで減った手札は即チェンジ先の能力で補充できます。
ただ、前衛向けなので一回は前列に出てアタックに参加することを強いられます。
自ターンでやられていてはアンコールを用いても流石にきついので確実に生き残るようなアタックを意識しなければならなくなりアンコールステップチェンジと同じような弱点を抱えることになります。
ソウル1なのでサイドも狙いづらくレベル1相手でもカウンター圏内に入りかねない中途半端な火力が足を引っ張ります。
後列でチェンジすることも出来ますがそれこそエリーを使えという話になりますからね。
後列と前列でエリーとは一応差別化できているので、同時にチェンジしてチェンジループに繋げることはできますね。
チェンジ元としてはちょっと微妙に感じます。
スポンサーサイト
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。