

今日のカード!233「モード移行 愛理」「モード移行 ゲジ姉」

今日のカードの紹介の前に、新規参戦タイトルが発表されてました。
まあちょっと今更な感じもしますけどね。
結構前からPRカードの情報が出てましたし少し前に公式サイトにもPRカードが載ってましたしね。
というわけで「ビビッドレッド・オペレーション」の参戦です!
ストパンみたいな感じなのですかね。ストパン見たことないけど。

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b324.jpg ws_today_b325.jpg
ロボティクス・ノーツ」から「モード移行 愛理」と「モード移行 ゲジ姉」です!

モード移行 愛理」は、
2コストハンド1ディスで「モード移行 ゲジ姉」にクライマックスフェイズチェンジする能力とこのカードが舞台から控え室に置かれた時1コストで1枚引ける能力を持ちます。

チェンジ元。
チェンジ方式はクライマックスフェイズチェンジ。
比較的強力なチェンジ方式です。
チェンジ先はもう1枚のカード。
かなりチェンジありきの性能で、1/1のくせに素のパワーはたったの1500です。
1つ目の能力だけを使って2コストでチェンプ兼手札確保みたいなこともできますけど、まあチェンジがないと話になりませんね。
1つ目の能力はチェンジのコストの変換が主な目的になりますね。
3コストでハンドの消費をなくすか、2コスト1ハンドでハンドを消費するかの2択を選べます。
どっちにしろ重いことに変わりはないですが、状況に合わせて選んでいきたいですね。

モード移行 ゲジ姉」は、
相手のターン中他の自分のレストしているキャラが2枚以上ならこのカードのパワー+1500する能力を持ちます。

上のカードのチェンジ先。
相手ターン限定のパンプ能力を持ちます。
チェンジによりレベル1から上手くパワー10000の壁を作れれば中々ですが、ちょっとコストが重すぎる感じがします。
不意に割られるとまずすぎるので何かしら保険はかけておきたいです。
また、2枚レストという条件も前列の他のキャラがみんな割られてしまうと後列だけで賄わなければなくなります。
後列をレストするカードが豊富ならいいのですが、2枚ともレストするというのはプールによっては難しいかもしれません。
まあぶっちゃけ使わないですかね。
レアリティもCUですしまあこんなもんでしょうか。
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
