

今日のカード!64&65

病院で抗生剤もらって今日やっと熱下がりました。
体調もそれなり。
よかったー。

という訳で今日のカードはこちら。
昨日のカードも一緒に紹介します。
ws_today_b53_20120131101757.gif

昨日のカードはフルネーム「暁美 ほむら」。
ストックが4枚以下の時、手札アンコールとパワー+500される能力と正面のソウルマイナス能力を持ちます。

アンコールでソウルマイナスを維持できるのは優秀ですね。
ソウルマイナスは場に残ってなんぼですから。
条件はペルソナでも見たことのあるストック4枚以下。
同じレベル3まどかの起動能力でストックを調整できるし助太刀での微調整とかも視野に入りますね。
トライアルでは中々な性能かと思います。
そしてこれもトライアル限定ではなく、ブースター収録みたい。
これはレベル3が5種類じゃないって話は6種類以上ってことで確定っぽいですね。


ws_today_b54_20120131101804.gif ws_today_b55.gif

さてこちらは今日のカード。
今まで姿の見えなかったQBとマミさんの登場です。
流れるようにブースターの公開に繋ぎましたねw
気付けばブースターの発売もすぐそこかあ。
ところでTwitterの情報から今週末まで今日のカードはまどかマギカを2枚体制でお送りするそうですが、来週はFate/Zeroになるのでしょうかね?
Fate/Zeroの方が圧倒的にプールが少ないので公開も少なめでしょうけどまどマギブースターと発売日同じなのに今の所何の音沙汰もないですからね。

QBの方は他の《魔法》のパワー+500する能力と場に出た時に山札の上から1枚マーカーにする能力とマーカーを1コスト分としてチェンジコストを軽減できる能力を持ちます。

( ◕‿‿◕ )<僕と契約して魔法少女になってよ!

面白い能力ですね。
CXが噛まなければ出ただけで圧縮が出来ますし、チェンジをサポートしてくれます。
おまけの《魔法》強化が本当に嬉しいですねw
序盤はとりあえず後ろに出しておきたい後衛です。
チェンジを使うデッキはかなり多いし、《魔法》はメジャー特徴なので、スタンでも活躍できそうな優秀なQBですねー。
Rewriteの朱音さんは大体《魔法》を持ってるし、2段チェンジもあるので相性良さげ。

チェンジ(魔法少女化?)を強要する辺りが名前通りQBっぽいですねw
=============================================================
@bunkeiP_bushi 田中ブンケイ
君がより強いキャラを求めるなら、僕はそれを助けてあげられる。だから僕と契約して、魔法少女になってよ! 【ヴァイスシュヴァルツ】今日のカード #wstcg #todaycard ws-tcg.com/products/ws_to…
=============================================================
ブンケイPもこう言ってますしねw

もう1枚は待望のマミさん。
自ターン中他のキャラのパワー+1000する能力とドローフェイズチェンジを持ちます。

まどマギはドローフェイズチェンジですかー。
ちゃんとした後衛向けの能力なのでチェンジ失敗は中々なさそうですね。
チェンジ先が気になりますねー。
コスト的には恐らく2/2なはずなのですが…
そして思い出には飛ばないんですねw なんとなく飛びそうなイメージがw

キュゥべえが契約したそうな顔でこっちを見ている←

キュゥべえと組み合わせろって書いてありますねw
色も合いますしQBは単体でも優秀なのでこのマミさんを採用するなら組み合わせるでしょうけど、このカードを採用するかはやはりチェンジ先次第。
なんというか焦らされてるというかあと一歩評価を決定づける物が足りませんねw
今日のカードはいつもそうだけどw
どっちに転ぶかなー?
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
