

今日のカード!27

うちにネコが来るようです。
母の一存みたいですが、とても愛くるしいよ!よ!と大絶賛してたので期待したいのですが、
同時に慣れていない生き物を飼うということを行うので、不安も一杯です。
具体的にはカードとかゲームとか漫画とか(ry
私の学校でもつい最近ヤギを飼うことになって、現在2頭がヤギ小屋の中にいるんですが、
こちらも通りがかる時にチラッと見る程度で中々面と向き合う機会がないですが、
非常にかわいらしいです!
メェェェェェェェェェ↑って鳴くんですよね。
何故声が上がるのかよくわかりませんけど。

今日のカードはこちら!
ws_today_b25.gif

 GC/S16-T09
 カード名:ふゅーねる
 カテゴリ:キャラクター
 色:赤
 レベル:0 コスト:0 トリガー:1 ◆
 パワー:1000 ソウル:1
 特徴:《メカ》・《葬儀社》

 【自】他のあなたのバトル中のカードがリバースした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
 【自】◆ シフト レベル0 (あなたのメインフェイズの始めに、あなたは自分の手札の赤のカードを1枚とクロック置場のこのカードを選び、入れ替えてよい)

 ぴっ!

 レアリティ:TD


ギルティクラウンから「ふゅーねる」です。
っていうかひらがな表記だったんですねw
ギルクラはネットの配信見てみましたけど中々面白かったです。
いい感じに厨二でしたね。
それだけにアイマスと時間が被って録画出来ないのが残念でならない…
見るならネットで見るしかないんですねー…

他のキャラがリバースした時キャラを1枚選びパワーを強化する自動能力とシフト レベル0を持ちます。

1つ目の能力は相手の攻撃を牽制することができます。
序盤では1000の上がり幅は中々大きく。
後列にこのカードが2枚並んでいたりしたら、相手は前列のキャラを2枚倒すのは難しくなるはずです。

そしてこのシフトはレベル0である点が大変評価出来ます。
レベルが低ければ低いほどシフトを使用出来るタイミングが早くなり、事故を回避しやすいですからね。

このカードの登場でなにより嬉しいのはギルティクラウンにシフトが収録されることが決定的になったことでしょうねー。
友人もギルクラ買うと言ってたので、自分もサブはこれにしようかなー?
新しいタイトルほど使い勝手が良く、さらに新期参戦タイトルなので以前のカードを集める必要が無い点でRewriteの時と同じ土俵に立っていますもんねー。
うん、決めた。これにしよう!
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
