スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!!

今日も今日のカード更新があったのでこっちも更新。3日目…
さっそくカードの紹介。
あ、ネタバレ自重なしですので気をつけてください。

“星を救うために”ルチア②

RW/W15-073
カード名:“星を救うために”ルチア
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《武器》・《オカルト》

【永】相手のターン中、他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+500。
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。

なんだ静流。わからないのか。
仲間のための戦いだからだろう

レアリティ:R

ヴァイスシュヴァルツwikiよりコピペ



“誰かのために”静流①

RW/W15-083
カード名:“誰かのために”静流
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《武器》・《オカルト》

【自】あなたがこのカードの「 助太刀 」を使った時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。
【起】● 助太刀1500 レベル1 [① 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたはフロントアタックされている自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500)

なんだか、この戦いは気分がいい…

レアリティ:U

ヴァイスシュヴァルツwikiよりコピペ



今回はこの2枚です。

作中では友人関係なこの二人。
同じ組織に属しており、それぞれ大きな悩みを抱えています。
イラストの場面は上記のしがらみに縛られず主人公に助太刀しにきたときの場面ですね。
そのためか両方支援向きの能力を持ってます。



ルチアの方は自身が後列にいる時に効果を発揮する「応援」と条件付きのキャラ強化能力を持ちます。

レベル0コスト0の基本スペックはパワー3000ソウル1、間違ってもこのカードを前に出すべきではありませんね。
能力的にも後衛特化のカードでしょう。
両方の能力は重複するため、前列の中央にいるキャラはこのカード1枚でパワー+1000までパワーアップできます。
序盤では全体的にパワーが低く、パワー+1000は中々大きいです。
しかし片方の効果は相手のターンにしか発動されないのには注意が必要です。



もう1枚、静流の方は相手の攻撃に対して手札からカウンターする『助太刀』と『助太刀』を使用した時にデッキの一番上を操作する能力を持ちます。

『助太刀』は存在を仄めかすだけで相手の攻撃を躊躇させる働きがあります。
文字通りカウンターなので適切なタイミングで使えば相手に痛手を負わせることが出来ます。
しかし、このカードは2つ能力を持つがゆえに助太刀によるパワーの上昇が通常より低めなことに注意。
折角助太刀を使っても相手のパワーを越えられなければ逆に返り討ちにされます。

そしてもう一つの効果は『助太刀』使用時にデッキトップを操作する能力。
助太刀のタイミングは自分が相手の攻撃によるダメージを受けるより前なので、デッキトップの操作によりダメージキャンセルの確率を上げられます。
CXならそのままにしてそれ以外だったら一番下に送ればいいから簡単ですね。




ルチアの能力が前列中央だけというのは主人公の助太刀に来た(前列中央=主人公)からでしょうかね?
あと、相手ターンに発動する効果が多いのも原作でこのシーンが防衛戦に当たるからでしょうか。
原作ではルチアが真っ先にやられたけど、カードだとそうでもなさそう。
除去されやすいステータスだけど後列だから前列よりは生き延びやすいし。狙われやすいけど
この辺りのシーンといったら吉野と咲夜が深く印象に残ってるのですが(特に咲夜が助太刀に来たときの心強さは半端無かった…同時に最後の見せ場でもあったけど)カード化するでしょうかねえ?流石に枠が辛そう。
原作は個別ルート含めるとメチャクチャ長いからなあ。
ブースターのカード100種でどこまで出せるか…?(この場面引っ張りだしたってことは完全にネタバレ自重なさそうだし)





紹介はこんなところでしょうか。
余談ではありますが、この2枚を横に並べるとイラストが繋がります。
フレーバーも会話しているようですね。
“星を救うために”ルチア②“誰かのために”静流①

それにしても超能力者側であるこの二人は予想通り《武器》を持っていますね…
あともう一つの《オカルト》はオカルト研究会としての彼女たちに付く特徴みたい。
スポンサーサイト
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。