スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメリトバス

リトバスに2期があるかもしれないという情報が出回ってますねー。
ユーストのあの情報はデマではなかったのか。
前々から脚本の人もツイッターでちょっと怪しい発言をしていたので確かに2期かそれに準ずるものがある可能性は高そうです。

…しかし、あれ?
これってアニメとしての出来を考えるなら1期で個別やりつつ鈴ルートで締めてリフレインを匂わせつつ2期発表みたいなパターンが一番理想的ですよね?

それってつまりヴァイスのアニバスにはリフレイン入んないじゃないですかー!
やだー!


でも無理やり26話中にリフレインを詰めてもそれこそ川瀬Pさんの言うように無理なく収まるわけないですし。
うーん、ちょっと複雑かも。
アニメをより良いものにして欲しいとも思うけど、リフレインのカードも欲しいというジレンマが…
まあとりあえずはアニメの出来優先ですね。
4話はかなり良かったです。小毬ちゃんかわいい。
これから小毬ルートに入っていくみたいですけどどうルートを締めるのかが気になります。
スポンサーサイト

アニメリトバス~!

タイムシフトで「リトルバスターズ!~ニコ生ミッションスタート!~」見ました~。
アニメの1話前半部分だけ先行配信だったのですが最初はすごくいい感じ。
全体の構成やらOPEDやら作画の息切れやら細かいところがどうなってるかなどの不安要素はまだありますが、
明日…じゃなくて今夜の放送が楽しみですね。

放送見ましたー。
やはり動いているというのはそれだけで破壊力があります。
原作再現度は高め。変更された声もそこまで違和感はありませんでしたね。
まだ登場していない美魚はどうでしょうか。
テンポがかなり速いですけど、どこまでやれるのでしょうかね。
まあ隠しルートまではやらないとやる意味がないと言えるほどなのでそこまでは確定ですけどEXで追加されたシナリオが入るのかどうかは……

……それにしても今季は楽しみなアニメが多いなw
ひだまり、ジョジョも見ましたよ。
ひだまりは安定感ありますねえ。
ジョジョは擬音に笑ったw
そしてCMで4部に声当てられてたのもびっくりだった。

来期のアニメ

夏アニメが終わり秋アニメに移行する時期になりましたねー。
秋アニメは視聴予定が中々多いので大変ですw

とりあえず視聴するのは、
・ハヤテのごとく!
・中二病でも恋がしたい!
・ひだまりスケッチ×ハニカム
・ジョジョの奇妙な冒険
・To Loveる-とらぶる-ダークネス
・リトルバスターズ!
・遊☆戯☆王 ZEXALⅡ
・マギ
といったところでしょうか。
ロボノ見ようと思ったらひだまりと被ってた…
流石にひだまり優先なので諦めます。
とらぶるは切るかも。


関係ないですけど、結構長いことブログ続けてきたのでなんとなく気まぐれで過去の記事を見てみるとなんというかかなり過去の自分の発言が恥ずかしくて過去の記事をすべて消去したい衝動に駆られますw
実際ブログを始めた直後の辺りはすでに消去されてたりしますw
引きこもり時代の記事は流石に残しときたくないですねw

リトバスアニメ化・・・?

リトバスアニメ化決定したらしいです。
ソースは電撃のラジオらしいので信憑性はあると思います。
エイプリルフールにもまだ早いですし。
早速情報サイトとかで取り上げられてますね。


しかし、長かったですねw
これはリトバスに追加来るな!
もう追加こないなら手を出さなくてもいいかなと思ったけど、これなら組むかもしれないなw
しかし、Key系のコンプにはABという大きな壁を乗り越えなければですけどw

マラソン完走!!

少し前に猛烈に流行っていたまどか☆マギカ。
私も例に漏れずスゴく好きな作品で1話からずっと見ていました。
惜しむべくは1話を寝落ちにより予約し損なってしまったことでしょうか…
ニコ動配信のおかげで事なきを得ましたが…

毎週ネタバレを食らわない為に必死に見る時間を作ろうとしていましたねー、
本当にあの時間は楽しかった。

そんな感じにアニメを見るのに熱くなるのは子供時代に「星のカービィ」を毎週かかさず
見ていた頃を思い出します。
「星のカービィ」大好きだったんですよねー。
今見てみるといろいろと黒かったりカオスだったりで子供の私はなんでこの作品にあんなに惹かれたんだろうなーと思わずに入られません。
いえ決してつまらないわけではないですが子供受けするような内容でもない気がするので。
災害情報とかで放映中にいきなり放送が中断されてしまった時、災害情報が終わり次の番組が始まってからもテレビの前に座り続けて続きはいつ始まるの?と思っていたのを良く覚えてます。潰れたんだよ…過去の自分…

で、久しぶりにそんな熱い思いにさせてくれたこのまどか☆マギカ。
折角なのでBD全巻買ってしまおう!!
と思い立って全巻予約したのは3月ぐらい。
それから毎月出続けるBD全6巻を必死に購入していき、ついに今月全巻揃えることができました!

110924_210723.jpg
110924_220444.jpg
なんか色々写ってるのは気のせい。
アバッキオスタンドクロックとかそんなもの置いてない。
でもヨッシーはかわいいよ!


下の方の画像はアニメイトで全巻購入した特典でもらえるBD収納BOXです。
結構大きいのは知ってたので買いに行く際事前に紙袋を持参したのですが、
我ながらスゴくいい判断でした。
というのも、一応袋に入れてもらえたのですが、その袋にはアニメキャラがプリントしてあってちょっと電車の中では持っていたくないタイプだったので(鞄に入るサイズじゃないし)

………BD一巻7350円…×全6巻…=占めて44100円…!
こ、後悔なんてあるわけない…!


非常に面白い作品なので見たことがない人には是非おすすめします。




こちらはちょっとした日記ですが、
池袋のショップ大会に参加してきました。
結果は4戦3勝1敗。
中々の好成績ではないでしょうか。
RewriteはTDでも十分頑張れるんだよ!
まあ基本ソウルゲーなんですけどね^^;
今回特にビックリしたのはソウル+2CX張ってアタックした時2連続でCXがトリガーして、
ソウル5の攻撃が不意に2連続で出てきてしかもどっちも素通りだった事。
相手も驚いてましたねw
ストックに落ちたCXは次のターンレベル2ちはやが美味しく頂きました
他にも山札が3分の1くらいになっても2枚しかCXが出てなくてそのあと案の定鬼キャンセルだった事。
プレイヤーの意図しない圧縮w
まあ全く逆の展開の試合もありましたけど。
集中静流入れてるのに必要な時に限って引けなくてね;;
まあTD2個から構成したデッキのおかげで静流も2枚しかなかったせいでもあるんですけど…
その試合は頑張って攻めきったと記憶してますけど。
ハルヒ(宇宙人デッキ)使いの人と少し話せたのを覚えています。
やはりこういう場で交流出来るとそれだけで参加してよかったという気になれますね!

ところで初戦ディスガイアに負けたんだけど、確か前回も初戦ディスガイアで負けた気がする。
ディスガイアに勝てない呪いでもかかっているのだろうか…?
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。