

E-4突破

無事E-4クリアできました。
E-4は何故か潜水艦が出てくる戦闘では弾薬を消費しないらしいのでボスルート確定ではないですけど雷巡と空母を編成に組み込んだ形で安定させました。
ルートさえ逸れなければ事故率はかなり下がりますね。
やっぱり雷巡の先制雷撃の心強さは偉大です。対潜もできますし。
外れても一応補給艦がいるのでオリョクらなくてもデイリー達成できます。
クリアはしたものの何度か周回してレア艦掘りしてみてます。
今のところ収穫は熊野と能代くらいですけど。
個人的な狙い目は卯月、谷風、浜風、三隈、瑞鳳、伊8と結構多めなので勇んで臨みます。

イベントクリアしてる間に艦隊の練度も全体的に引き上げられました。
地味に育ててた榛名もようやくレベル75に到達したので改二待機できます。

あ、実はイベント終わった後余った資材で大型建造に勤しみました。
結果は…
まあ、うん…
まるゆが5隻揃ったので誰に食べさせようかな…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

泥です。
こないだはフェイバリット6隻企画を実行してくださってありがとうございました!
うちも今度広告阻止のために似たような企画やってみようかな~と思います。

にしてもレベリングするのやたら早いですね!
うちはレベリング嫌いなので、ほんと関心します…

谷風掘りにE-4を試してみたのですが、雷巡入れてルート固定しないってのはありかもしれないデスね!
駆逐がぼこぼこ大破するので、試してみたいと思います!

Re: No title

泥さんコメントありがとうございます!

こちらこそありがとうございます。
こういったネタは初めてでしたけど、結構楽しく書けました。
ただ、イベントを通して艦隊もどんどん充実してきてフェイバリット6隻は今やるとまた少し変わりそうな気もしますけどねw

榛名のレベリングに関しては優先的に演習に出すくらいのことしかやってないので大したことないですよw
結構前からチマチマやってたってだけですw
その分今回のイベントでは貴重な高レベル戦艦として奮ってくれました!
高速レベリングならやはり3-2-1ですかねー。
あそこで明石を改にして赤城さんもレベル30から60くらいまで急成長しました。
潜水艦デコイ&戦艦による砲撃2巡編成によりダメージを受けるリスクが少なくて育てる艦種によっては1セットで1100ほど経験値を稼げるのがいい感じでした。
正規空母なら艦攻ガン積みすれば大体MVP取ってくれますからね。
潜水艦に関してはいくら攻撃を受けても受けるダメージの総数が少ないまるゆが最適ですね。
ついでに非力なまるゆを改にできますし。
私もただの作業は嫌いですけど、強くなってることを数字として実感できるレベリングは結構好きですねー。
あの努力は無駄じゃなかったーって感じがしますので。

雷巡編成に関しては事故率が多少下がるだけでワンパン大破は十分有り得るのが注意点でしたね。
空母…というか加賀さんを入れれば制空権を取られないので戦艦の昼間連撃を防いでくれたりするのも良い点だったのですけど、空母は連撃がなくても狙われるとかなり危険なんですよね。
一番いいのはやっぱり前も書いたようにダメコン装備で1隻ぐらいの大破なら構わず突っ込む方法なんでしょうけど怖いものは怖いんですよね。
一度間違って1-1キラ付けの際僚艦の三日月を沈めてしまったことがあって主力ではなかったとは言え轟沈演出でかなり心が抉られましたから。
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
