

まあいろいろ

随分空白の期間が空きました。

以前のカムバックの時はかなりスムーズに公開してたので、
前の更新から一ヶ月経つというのにいまだらきすたの公開が始まりすらしないとは思いませんでした。
しかし、今日(正しくは昨日)でファントムの全カムバックカードが公開されました。
パッと見ただけでも実力はかなり底上げされているのがよくわかります。
気になる傾向として同名異種が非常に多かったです。
具体的には既存のチェンジ先と入れ替わる形です。
ただ、既にあるチェンジを意識したためか、若干性能に偏りを感じますね。
1帯,2帯に対してはかなりのテコ入れがされましたが、0帯,3帯は必要最低限な追加です。
これは人によって構築が結構違いそうですね。

なんにしてもらきすたにも期待したいです。
集中は当然として、らきすたはファントムと違ってそもそもチェンジ元が存在しないので、CLANNADのように既存にチェンジ元が追加されたりとかするのでしょうかね。


カードとは関係ありませんが、最近神のみにまたハマりました。
一定の周期で作品にハマり直し続ける現象です。
まあ今回は女神篇のアニメがきっかけですが。
女神篇は個人的に好きなキャラに焦点が当たる話だったので大好きだったんですよねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです^^
>一定の周期で作品にハマり直し続ける現象です。
私もちょくちょく同じような現象に陥るのでよくわかりますw
・・・と言いますか今回は私も12ゴンさんと同じくアニメの影響で神のみ熱が復活?してますねw
サンデーは毎週読んでいるのですが、やはりアニメとなると声優さんの演技も+されて益々goodですb

女神篇は私も好きキャラ(天理と栞)が結構出てくる(+展開も中々ハラハラしますw)ので好きですね~(´∀`;)
+声優補正でちひろ(阿澄さん)もかなーり出番があるのでニヤニヤしとりますw
最初原作の女神篇を読んでいた時も、
「ぁ~、これアニメで阿澄さんがやってくれたらたまらんやろなーw」
とか妄想してましたが(笑
ホントに女神篇アニメが実現したのでもぅ満足ですw



・・・ぁら、WSの話全くしてない。。。(笑

失礼しました~^^;

Re: No title

マサノへさんコメントありがとうございます!

女神篇は連載毎週読んでて楽しみにしてましたから、アニメが気になったのは割と当然でしたねw
ただ、過去編序盤のまったり進行と金銭事情のおかげでしばらく単行本もサンデーも買ってなかったので、一気に全部買い直しましたw
過去編も女神篇との繋がりが明確に見えてきて盛り上がってきたので面白いです。
アニメは、リトバスの時もそうだったけどとりあえずキャラが喋って動くというのはそれだけで破壊力があります。
カットして欲しくないところのカットとかで阿鼻叫喚になったりしますけどねw
尺の都合があるとはいえ、1期2期はかなり丁寧に勧めてた印象があっただけに特に重要キャラである月夜と結の攻略篇丸々カット(あの攻略結構好きだったんですけどね…)や歩美再攻略あたりのカットっぷりに驚きましたw

好きなキャラの傾向、僕と結構似てますねw
僕は歩美もかなり好きですねー。
最初のヒロインだったこともあり日常編やちひろ攻略などの序盤からかなり明確な好意を持って接してきていて貯まったモヤモヤが一気に解消された感じでとても。
17~19巻の内容は苦しい展開ですが、ちひろと歩美のキャラをかなり掘り下げていて何回も読み直してしまいます。

この作品は「キャラの可愛さ」と「魅力的な主人公」と「先の読めなさ」がいいですよね。
先の読めなさに関しては主人公の機転や発想にまずほとんどついていけないのも大きいですけどねw
まさにその発想はなかったって感じなのですけど、そのくせ妙に説得力があるというのが不思議ですw

それにしても、神のみ談義はあまりすることがなかったので楽しかったですよー。
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
